11/05/2009

看板(?)作ったよー

今回は何となくセンター寄せで書いてみる。
看板的なものをつくってみた。


まずは材料のスタイロフォーム。
横幅60.5cm。


スチロールカッター。
ニクロム線が熱くなってスチロールを溶かしながら切ります。
はんだごてで馴染みがあるので、HAKKOのにしました。


うちのロゴを、横幅60.5cmになるよう拡大コピー。
さすがにA1サイズは自分じゃ無理なので、
平塚の精美堂さんというところで出力してきました。
ちなみに、しわができてるのは自分のせい。


スタイロフォームに合わせて紙をカット。
さらに輪郭に沿ってカッターを入れて行きます。



カッターの跡を、
スチロールカッターでなぞりながらカットしていって完成。
自分の加工技術のなさに愕然としました。
この写真だと小さいから分かりづらいけど、
かなりぐにゃぐにゃ。

一部やすりがけの後、
ダークグリーンに塗装作業中。

------------------------------------------

ちなみに、今日はテーブルに敷く布と、
塗りベース用のTシャツ買ってきた。
布は、ダークブラウンの木目っぽい模様が入ったもの。
Tシャツは、手っ取り早く安くということでユニクロ。
3枚で1280円になるやつ。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home