07/04/2009

素直に尊敬




















僕がTシャツデザインというものに興味を持つきっかけとなった、
Airsideの作品集、Airside by Airsideが届きました。
最初、尼で予約してたのですが、予定日に出荷できんとかなんとかとなり、
結局本家で買う事にしました。
今までのAirside Shopでのお買い物ポイントサービスで20%引きだし、
Fred制作のポスターもついてくるし、こっちの方が正解でした。

僕はイラスト描きではないので、彼らの仕事にはただ敬服するしかないのですが、
動かす事を考えたデザインとか、笑いを取り入れるとか、そういった辺りは影響受けてます。
Xassoのロゴとか、実はアニメーションがあるんですよ。
designという言葉を入れたのはいわゆるデザインだけじゃなくて設計とかみたいな意味もあり、
wareという言葉には衣類だけじゃなくて製品という意味も入れたつもりなのだけど、
Airsideの幅広い仕事範囲からの影響はかなりある。

彼らが日本大好きなおかげで、完全日本語対訳付きなので、
デザインの仕事に関わってるとか興味のある方はご一読をおすすめします。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home