16/02/2010

現行ワンダー終了とそれに伴うお知らせ

以前から話はありましたが、
ワンダーTシャツフェスティバルは、
今月末、2月27日、28日開催をもって終了になります。
もちろん完全に終了ということではなく、
今後は、ワンダーTシャツフェスティバルネオ、として
通年開催という形になるということです。

これまでXassoは、ワンダーに合わせた商品展開をしてきました。
なんとか毎月新作をリリースしてきたのは、月末開催に合わせる為、
ということが大いにありました。
それもこれも、自分が客としてこれまでのワンダーを熟知してきたからこその結果です。

正直な所、現在のXassoにはまだブランドとしての体力がありません。
ふらりと立ち寄った店にあったから買ってもらえる、というレベルにはなれていません。
しかし、それを逆手に取って、自分の作ったものを選んで下さったお客様の顔を見ながら、
自分の手の(目の)届く範囲で販売する、という方法を現在は取っています。
これまで、モール出店的な話もいくつかあったのですが、そのような理由で断ってきました。
ただ、ワンダーの場合は、主催かつ販売員であるMars16のlessさんが信頼に足ると分かっていたからこそ
出場していたということがあります。
一度だけリトルパイレーツ主催のトレジャーTシャツに出させて頂いたのも、
キャプテン・タカーさんが信頼できる方だったからです。
(僕がいつもワンダー会場に長くいる、というのはそういう理由です。)

今後、通年開催になるということは、当然、誰か見知らぬ人が販売することになるのでしょう。
正直不安があります。
僕は、現在の活動が行動的だ、などと言って頂いたりするのですが、
実は、石橋を叩いて割れたかけらの成分を見てからでないと渡れない、くらいの
所があります。

これからlessさんに問い合わせてそれ如何になりますが、
しばらくは、新しいワンダーには出場せず、客として状況を見てから、
今後を考える、という形になるかと思います。

それに伴って、今後リリースしていくものも、時間に合わせるのではなく、
自分の納得できたタイミングでのリリース、という形にしたいと思います。

もちろん、これは今現在での考え方ですので、
状況によって大きく変わる事もあるかもしれませんが、
今の所はこういう感じです。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home