05/10/2009

見えすぎちゃって困るの~

以前から申し込んでいた、
Tシャツビジネス塾の卒業生向け、2日目限定受講の日。
目玉はMars Sixteen北山氏の講義。
って、まさか土日続けてお会いする事になるとは。

ちなみに、今回の受講者のみなさんは、地元名産的なものにしたい、
という方が多いようで、年齢層がかなり高めでした。

small design菊竹さんのシルク印刷実演に続き、北山さんの講義。
卒業生組は、自分の他、Dreaming is Freeの宮城さん、
前回のビジネス塾でご一緒した、イラストレーターのKENさん。
講師参加の菊竹さんも聴講。

まずは、Marsとはどんなブランドかを紹介。
Tシャツを燃やした話を披露するlessさん、ドン引きのお父さんたちw。
まあそれは冗談として。(でもその情熱の凄まじさを!)
重要なのは後半。
細かくは書かないけど、Tシャツブランドは4つのタイプに分けられる、という話。
内容は、かなり身に積まされる感じでした。
特にキクさんくらいのレベルの人はかなりがっしりきた様子。
でもあれだな、自分が数年客としてワンダーに通って見てきて思っていた事は、
あながち間違いではなかったのだな、とも思った。

終了後、Anything西村さんに誘っていただき、
北山さん、キクさん、宮城さんと5人で食事へ。
ここでもいろんな話が聞けまして、飲み代全部払ってもいいくらいの内容でした。
(もちろんしっかり割りだけど!w)
めーでるの話とかもすごかったなあ。

とにかく思ったのは、できる限り新作を出し続けて、
早く「売れるXasso」のラインを見つける為にワンダーに出続けたい、という感じですね。

自分は贅沢だと思いますよ本当に。
先人たちが何年もかけて手探りで来た道を、道案内してもらってるわけですから。

言うだけ言ってみるけど、来年の5月(1周年)までには、Marsに続けるくらいになっていたい。
それくらいの事を言う気になる濃い週末でした。

言ってみただけですからねっ!

0 Comments:

Post a Comment

<< Home