25/10/2009

デザフェス30出展記録

初日。
7時20分頃出発。曇り。
高速使用。新道、狩場線、湾岸。
8時40分頃着。
お隣に挨拶して設営。4階の、C+-1851。
新規導入のプラ棚は微妙に失敗。5段はいらなかったかも。
ハンガーラック持っていってハンガー持っていくの忘れる。
斜向かいくらいのMars16さんにハンガー2つ借りる。
開場時間まで、HIS田さんと挨拶回り。
Tシャツはほとんど1階。大手で固まってる。
開場しても、4階まで人があまり来ない。
いろいろ並べ方とか変えてみたけど効果なし。
夕方から雨。一般で来たSOONさんと話す。
つくばのあられ頂く。
ほとんどスルーの中、ようやく見てもらえるようになってきたのが18時以降。
それで、下にも書いたけど、なぜか売れたのは適当手描き。
19時終了後、とっとと帰る。帰宅は22時頃。
帰宅後、手描きを2枚作成。

2日目。
寝坊して、家を出たのは7時40分。
今日は朝から雨。
高速で飛ばして行ったら、1時間で到着。
ハンガー持って来たので、ラックを横向きに。
棚の分も、全部出してたのを各サイズ1枚ずつに。
時間が早すぎて、ブランドさんほとんど来てない。
唯一いたひよこ堂さんを捕まえて色々回る。ブタファクお父さんを交え歓談など。
開場直前になって、ユニットさんにご挨拶。
開場直後、とりあえず西ノ田さんのポストカード買いに行く。
今日は一般のHIS田さんが来て、某夫人をネタにいろいろと。
HIS田さんに、某夫人アメちゃんをおみやげに頂く。
昼頃、ようやく一般のお客様に1枚売れる。
その後は全くなし。ドリパ効果はほぼなかったようだ。
ちゃんと前に立ってやってたんだけど、いまいち集中力がきかず。
まだまだプロ意識が足らんようだ。
17時くらい、人が引け始めたので、
くりすたるあーとのMakoさんの所へ行き、既製の片面ストラップの裏にオーダー。
18時頃、FillP様来場。なんと2枚お買い上げいただく。
テクノ話もたっぷりできてよかった。
そしてもう終了時間。急いでMakoさんのところへ受け取りに。
ずっと使ってた古いストラップにも再コーティングしてくれた。
最後、お隣の愛らしいイラストレーター、
Kaoriさんのポストカード購入。
撤収開始。やっぱりゴムハンマー買っておけばよかった。
20時頃出発。22時過ぎ帰宅。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home