16/07/2009

逃避しまくり

ラブサミに合わせようと作っているデザイン(某女子高バンドネタ)が
なかなかうまく行かないので逃避してみた。

http://homepage3.nifty.com/sammansa/hwtest.mp3

思いつきで作ったら音質最悪になった。
Ableton(Mac上)でループ作って遊ぶ(この時点ではネタ合わせるつもりなし)→
16小節分だけ書き出し(mp3)→
webメールでWinに転送→
REAPERに放り込む→
兄貴ボイスをちょうてきとうに合わせる→
たまたまlameがなくてwav書き出し→
iTunesでMP3変換(いまここ)
歪みすぎだ。
つーかもう数日前につくっときゃあいいものを。

言い訳しまくると、ありもの合わせただけで全然自分の音じゃないよー
ちゃんと作るときは鍵盤弾いてコード考えます。

某女子高バンドネタのは、
鉛筆描きしたのをスキャン→ベクターファイル化ってやったら、
アンカーポイント大杉で重すぎて全然作業進まんという
よくある話。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home