05/07/2009

実は

オタネタを標榜するXassoですが、
ゲームネタがものすごく苦手です。

世代的に、カセットビジョンもやった事あるし、
パソコンゲームもやるのは早かった。
もちろん、金持ちの友達の家でですけどね。
ただ、昔のゲームって、反射速度が要求されるのが多かったじゃないですか。
僕は、運動神経の無さがずっとコンプレックスで、
結局ゲームってやらなくなったんですよ。
無き横浜ドリームランドのスケート場の横にあった、F1レースのゲーム。
父親に100円をせがんでやってみたものの、数秒で終了。
おおげさにいうとトラウマ的なものなのかもしれません。

その流れからか、RPG的なものも全くやる気になりません。
パラメーターを上げて強くなって戦って、とか、
やってみてもなんか1面の途中で飽きます。
オタなのでもちろんエロゲもさんざん買いましたが、
攻略見てストーリーだけ流し読み、
あとはローダーで画像吸い取って終わり、とかそんなんでした。

唯一なんとかいけるのは、終わりがないタイプのもの。
ただうろうろするだけ、とかみたいな。
だからゆめにっきはいけた。(一応エンディングあるけど)
すごく以前のパソコンゲームで、ピクシーガーデンというのがあったのだけど、
あれはなんかずーっとやってた。
でもCD-ROMどっかいっちゃったんだよなー。

それで、何が言いたいかというと、
みんなゲームの話ってすっごく楽しそうにするけど、
ついて行けない自分がすごく哀しい、ということ。
概略くらいは知識として持ってはいるけどね。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home