08/08/2009

初ラブサミ1日目まとめ

7時20分出発。原宿からしばらくの渋滞。
都内、白金あたりから迷走。なんとかお濠沿いに走り、
9時40分くらいには到着。


だらだらハンガー組み立ててたら開場。
準備はとっとと終了。
使う予定のなかったシューズラックが予定外の主役に。

ちなみに、左隣はサンドミデザインさん、
右隣は老舗かつ強豪ハンバーグ009さん。

枚数的にはこんなものかなあ。
なんとなく、人出が前回よりも少ない気がする。
買ってくれなくても、
意図を理解してくれるお客様とお話しできただけで大収穫です。
ネットでちゃんと買って下さいね!約束ですよ!w

HIWIRE縦がはじめて売れました。よかったー。ありがとうございます!


思った事。
ワンダーでブランドさんたちと知り合いになっておいてよかった。
ラブサミだと、規模が大きすぎてあんまり知り合いに、という感じじゃない気がする。


笑い話。
うっかりコミケカタログROM版をダブり買いしてしまっていたので、
ためしに1000円の値段を付けて売ってみました。
出して10分後に売れました。
まあ、秋葉で売り切れ続出な時期ですしね。


小声でしか言えない話。
腹に据えかねる出店者がいました。
実はそこのTシャツ1枚持ってるんだけど、本気で燃やしたくなりました。

また別の話。
某ブランドさんの女性が、非常に好みのタイプで、こっそり見とれてました。


終了後。
ブランドさんたちとの飲み会の話もあったのですが、
地元で別件があり、早々に帰路へ。

急ぎなので、環状線~東名。
渋谷線あたりは少し渋滞だったけど、東名はいい流れ。
しかし、東名町田で降りる時に間違えて16号方面へ。
ETCどころかナビすら付いていない車なので、迷いながらも勘で走る。
夕日の沈む方が西なんだよ!

19時10分頃湘南台着。
本職でとても世話になった人の送別会だったのです。
最初から遅刻になるのは分かっていたけど、それでも行きたかった。

本職は、Tシャツデザインとか商売とか全く関係ない仕事なのですが、
自分の中での整理能力とか遂行能力とか、そういうのは結局繋がっていて、
この商売をする上でも本職の経験は生きています。

その辺を自分に仕込んでくれたとても尊敬できる人なのです。
茶目っ気たっぷりのオヤジギャグが最高のおっちゃんです。
今後もお世話になると思います。


何にせよ、人と出会って影響したりされたりするのはとても大事なのだな、
と思った1日です。


余談が過ぎました。(まあいつもの事ですけどね)
明日も皆様頑張りましょう。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home