09/08/2009

初ラブサミ2日目まとめ

7時15分に出る。
道路すいてる。科学技術館には9時10分に着いてしまう。
準備は早々に終わり、他の方の手伝いなどしつつ。

売り上げ自体はいつもの低空飛行。
だけど、買ってくれなくても反応がもらえるのがとても為になる。


こういう場での売り方は非常に悩みます。
POPを読んでもらってなんぼの現状なので、
積極的に声をかけて売り込むのがいいのか、
あえて様子を見て反応を待つか。


手の内をあえて明かしてしまうと、
売り上げは6枚です。

これでもうちにとってはまあまあのレベル。
単価が高いですし。


出来事いろいろ。
どう見てもHIWIREとか全く知らなそうな方に興味を持ってもらえた。

無言でLAZYと長門を両方購入していただけた。
このシリーズ続行決定。

もんちほし大ファンという方がいらっしゃって、
購入直後すぐに着用して下さった。

唯一、テンペストの塔に反応して下さった女性の方。
あなたのような方にこそ売っていきたいんです!

XLはある程度必要なのかなあ。

吉田さんの所でお餅お裾分けしてもらった。

生田代と生鳥肌を見た。
あんまり芸能人生で見たことないのでちょっと楽しい。

ごめんなさい編。
金澤さん、最初に声をかけそびれて以降、
なんかガン無視みたいになってしまいました。
本当にすみません。
変な所で人見知りが出てしまいます。


終了よりやや早めに撤収開始。
大仕事はハンガーばらしくらいなので早々に終了。
18時10分頃には駐車場から出発。
行きと同じく第二京浜で行こうと思っていたのに、
微妙に間違えて第一京浜へ。
それでもほぼジャスト2時間。


最後に、買ったもの編。










左、SOONさんの新作。
これが全然出ないとかあり得ないよなあ。
右、dreaming is freeさんのフリップフロップ回路。
実はこういうの分かる人なのです、自分。
「ふわふわ女子高生」という単語が出る時点で只者ではありませんw。

あと、渋る廣島ひよこ堂さんからTシャツ本を頂きました。


今回の出店で、自分の目指す方向性の届く層がより明確になりました。
正直、まだ自分では満足のいくデザインが作れていないので、
今後とも精進したいと思います。

各ブランドさん、お世話になりました。
そして、数あるブランドの中から
Xassoの商品をお買い上げ頂いたお客様、
本当にありがとうございました。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home